練馬店ショールーム

世の中には2種類の人間がいる

 

練馬区在住の皆様、こんにちは!

 

早速ですが、私は世の中には2種類の人間しかいないと考えています。

その2種類とは

 

”エコジョーズを知っている人間” と ”エコジョーズを知らない人間”

 

です!!(@^^)/~~~

 

今日はまだエコジョーズを知らない人間の皆様を知っている人間に変えちゃいたいなと!

少しでも多くの方に知ってほしいなと!そう考えている次第です。

 

さて、本題ですがエコジョーズとは!

簡単に言うと「エコするのが上手な」給湯器です!

 

そもそも給湯器とは、ガスと電気を使って水をお湯に変えることができる機器なわけですが

やはりガス代がとてもかかります、、そして毎日使うものなので出費もかさみます、、

 

そんな給湯器が抱える問題をちょっぴり解決したのがエコジョーズ!

とてもエコするのが上手ないいやつなんです!

 

仕組みはこんな感じ↓↓

 

ecoj_whatFaq-02_01.jpg

 

つまり今まではただ排気に回っていただけの熱エネルギーを、お湯の生成にも一役買わせたわけですね!

 

さあ、「だからどうした」と思ったそこのあなた!

 

だからエコなんです!!!

今までより効率よくお湯を生成できるこの仕組みは、ガスの消費量が結構減ります。

具体的にどれくらい減るかというと

 

img_eco_expert03.gif

 

まあ、あくまでメーカー調べですので参考値ですが、これだけ変わります。

ただ、あくまで給湯器のガス代が節約できるだけなので、どれくらいお得になるかは人を選びます。

つまり、普段はシャワーのみでお湯をほとんど使わない一人暮らしの方はそれほどお得になりませんし

反対に4人家族で毎日湯船にお湯をはりますという方は結構お得になると思います。

 

さあ、長々と説明してしまいましたが、ここまで読んでくださった皆様はもう

 

”エコジョーズを知っている人間”

 

ですね!(笑)

 

ちなみに今日説明した給湯器、寿命は10年~15年と言われています。

今は夏なのでまだ平気かもしれませんが、冬に壊れたら地獄です、、( 一一)

 

というわけで結構長く使っちゃってんな~という方は

ぜひお近くのショールームに足を運んでください。

スタッフ一同お待ちしております!!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームで工事して良かったと思って頂けるリフォームを目指します! 何なりとお申し付けください!

ニッカホームfacebookページ