練馬店ショールーム

縁の下での出来事!!

みなさんこんばんわ。

 

最近は涼しくなって暑がりの自分は丁度良いです。

いつから長袖をきるのでしょうか。

しかし風邪も流行っているので体調管理には気をつけましょう。

 

最近は食生活、生活改善を意識する為朝は青汁を飲んだり、昼は野菜を多くとったりして早寝早起きをするなど

時間はいくらあっても足りないので仕事と家族の時間を大切にしようとおもいました。

 

さて先日工事をした物件の紹介をしたいと思います。

ご依頼は以前別の場所を工事した方からでした。

 

壁の中から水の音がしているとの事で早速現調に向かいました。

まず怪しいと思ったのはユニットバス下で漏れていないか。

次にキッチンの床下収納庫を開けて縁の下をもぐってみると奥の方で水の音がして

明かりを照らすとお湯の管から噴出していました。

すぐにお客様に原因を伝えるとホッとした様子でした。

 

最短で2日後に職人さんと作業に入ることが出来ました。

その作業中の写真です。

IMG_0947.JPG

狭い中での作業でとてもやりずらそうでしたので道具や部材を渡してあげたりサポートをしたおかげで

1時間程で作業を完了させることが出来ました。

IMG_0922.JPG

 

IMG_0948.JPG

手が入りにくいところで溶接をしっかりとして給水のチェックを終え最後に保温材を巻いて終了。

本当にやりにくい場所だった為苦戦してましたが本当にすごい作業です。

 

自分はこんなような場面を経験することが多く漏水箇所を見つけるのがなんだか楽しくて職人さんの作業がすぐに

出来るよう日々がんばっています。

 

取替るだけがリフォームではないのでなんでもご相談ください。

年末が近付くにつれトラブルは増えるので是非お早めに!

 

板橋区、豊島区、練馬区、中野区などにお住まいの方々からのご依頼ご相談お待ちいたしております。 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

杉並区出身、東京生まれ東京育ちの斉藤です。
この地域でたくさんのお客様に出会い、満足のいくリフォームを目指して一生懸命頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ