練馬店ショールーム

こだわりの内装リフォーム!

みなさんこんにちは、杉並営業所の斉藤です。

 

先日工事が終わりました杉並区の現場の紹介です。

リビング、キッチンスペースを広げたいという内容の工事でした。

まずはじめに3F建てのコンクリート躯体のお宅で玄関を入って見上げると3Fまでの吹き抜けで螺旋階段

になっており正直最初はちょっと焦りました。

ご主人様がもう既にリフォームのご要望などをイメージしていたようで大工さんと何度か打ち合わせをしていき

はじまりました。

 

まずキッチン、間仕切壁を解体撤去しました。

IMG_2994.JPG

IMG_3005.JPG

次に吹き抜け部分に床を作りました。

IMG_3016.JPG

IMG_3018.JPG

ここまでやるのにさすがの大工さんも足場がないので下からハシゴを使い何度も移動させながら作業してもらい

大変だったと思います。

 

次に床はお客様が何度もサンプルを取り寄せた上でお決めいただいた無垢のフローリングをリビング一面に敷きまして、

私がカバー工法でご提案しました引違いのサッシとすべり出し窓の施工でした。

以前は吹き抜け部に付いていた為開け閉めが大変で網戸が付いていませんでした。

 

外観に合わせてブラック色で見事にはめ込むことができました。

ちなみにYKK APのエイピアというサッシでサッシ周りを傷めず取付することができます。

これで開け閉めは相当楽でガラスもペアガラスとなっています。

 

IMG_3141.JPG

次にリビングの仕上がりはこんな感じで高級感がでてとても良くなりました。

IMG_3145.JPG

IMG_3147.JPG

キッチンはクリナップ クリンレディ

白を基調とし窓からはまぶしいほど光がさしこんできました。

IMG_3148.JPG

壁で仕切られてしまいましたが窓はすべり出し窓を採用して風が流れるようようになっています。

 

IMG_3153.JPG

この様にお客様のご要望、私たちのご提案もふまえて気に入っていただける提案型リフォームを

もっとたくさんのお客様にできればと思います。

 

杉並区、練馬区の方々は是非杉並ショールームでご相談ください。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

杉並区出身、東京生まれ東京育ちの斉藤です。
この地域でたくさんのお客様に出会い、満足のいくリフォームを目指して一生懸命頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ