練馬店ショールーム

寒さからおさらば

今年はオリンピックイヤーでめでたい年だと思っていたら

コロナウイルスの影響で様々なところにダメージを受けていて困りますね、

 

小中学校、高校は3月2日から春休みまで臨時休校になるみたいですね!

子供の立場だったら、部活をしてた僕としては体がなまってしまいそうでせめて練習したいと思いそうです(笑)

 

マイナスイメージのニュースが多い気がしますが、自主的に良いニュースを探すと気分も上がると思うのでやってみようと思います!

 

 

 

本題に入ります(笑)

 

 

先日、タイル張りの浴室(在来浴室)からユニットバスの工事を行いました。

 

一番改善したいと思っていたポイントは寒さでしたので、窓のご提案をさせて頂きました。

浴室窓の交換になると現在はカバー工法といった施工法で外壁などを壊すことなく施工できます。

浴室のみ考えていた方からするとだいたい15万から20万ぐらいプラスになるので高いしいらないといった声をよく聞きます。

しかし、浴室工事で大事なポイントは寒暖差をなくすことなのです。

そうすることによって、ヒートショックの予防になります。

 

そのことを説明させて頂き、少し半信半疑でしたが実際工事した結果、大満足して頂きました。

僕としても、ご提案したかいがあったなと思えます。

 

 

IMG_5987.JPG

IMG_64201.jpg

施工前と施工後はこのような感じです!


この記事を書いたスタッフ

お客様目線で快適な生活が送れるリフォーム提案ができるように心がけ、精進し頑張ります。よろしくお願いいたします。

ニッカホームfacebookページ